橋爪遼が保釈!家族や映画やテレビへの影響の損害金はどうする?

      2020/05/06

7月5日、橋爪遼が保釈されました。

まず、6月2日に知人宅にて、持ってはいけないものを持っていた事で逮捕されました。
それからは使用容疑にて再逮捕されて、今回の保釈になりました。

容疑者との呼び名から被告になりました。

保釈保証金は200万円で即日納付したとの事です。

Sponsored Link

逮捕のきっかけとは???

6月2日、埼玉県内の共同住宅で知人の男と共にお薬を所持していたとして現行犯逮捕されました。
当初は、リークがあっての逮捕だとの事でした。

昨年から今年にもかけて、芸能界では、有名無名を問わずに薬物使用で続々と逮捕者が出ております。
世間の目も年々厳しくなっている現在において、自分だけは大丈夫だろう…という風に思ったのでしょうか。

それからは覚醒剤の所持と使用について認めており、埼玉の共同住宅内では、覚醒剤を使用するための器具も見つかっているので、起訴は確実で執行猶予付きの有罪判決が有力です。

警察は容疑者逮捕よりも覚醒剤の根絶が目標ということをテレビジャーナリストから聞いた事がありましたので、入手ルートを徹底的に調べ上げる事でしょう。
ですが、本人は入手先ルートは話していないとの事です。
他の容疑者に関しても、入手先は話さないでいましたね。

今でも父親(橋爪功)がいる東京の実家暮らしという事で、ワイドショーで色々言われていましたが、今回は埼玉県で逮捕です。
逮捕は築地署がしたという事なので、前々から機を窺っていたのでしょう。

橋爪遼とは・・・

プロフィール
本名:同じ
生年月日:1986年(昭和61年)11月21日
父親:橋爪功(大俳優)
家族:橋爪渓(女優)

父親の橋爪功が45才の時に生まれています。

ちなみに妹の橋爪渓は現在28才ですので、橋爪功が50才前に生まれたことになります。

芸能一家に生まれ、続々と露出が増えてきた矢先の逮捕でした。

実は、以前から薬物疑惑には名前が挙がっていていました。
実際の検査には「シロ」だったことも。

本人に対しては、所属事務所からは即解雇。
父親の橋爪功は、入っていた仕事を急きょキャンセル。いまだに公には出てきていません。

しかもこれからは、刑事役は厳しいかもしれません。皮肉にも「家族はつらいよ」です。

当時はテレビでも「さんま御殿」の出演部分のカットや今話題の倉本聰さん脚本の昼ドラ「やすらぎの郷」などにも影響が出ています。
実際には出演者情報の中から削除をされています。

さらにEXILEのHIROさんがプロデュースした映画「たたら侍」にも出演していましたが急きょ映画打ち切り…になりました。
公開から3週間で打ち切りという事は、もしかすると映画の興行収入が思わしくないのを『大人の事情』としてすり替えているのでは?とも訝しげに感じています。

Sponsored Link

芸能活動や損害金など、今後については

今回の逮捕により、大手事務所を解雇されましたからこれからの芸能界の活動は無いかもしれません…というか無いでしょう。
最近は、薬物によるコンプライアンスが厳しい状況なので尚更です。

保釈金や損害金については、父親に工面してもらったかも知れません。

今後の芸能活動については余程の大物ではない限りは復帰の道はないでしょう。次々とスターが入れ代わるのが芸能界です。

残念ながら、6月上旬にYahoo!トップニュースに俳優の橋爪遼容疑者再逮捕という見出しがありました。
まず最初の逮捕時、橋爪という事で最初に大俳優の橋爪功さんの息子が逮捕か?と思いましたが、その通りでした。
ですがすみません、橋爪遼は知りませんでした。

薬物は再犯率が非常に高いので、2回目の逮捕がないようにこれからも注視していきたいと思います。

 

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました。

 - 芸能 逮捕