元スマップ森且行ヘルメットがベストフレンドと復活願う!

   

国民的アイドルの絶頂期の座を捨ててまで夢を追いかけるカッコいい男、森且行!
グループ在籍時は、歌もダンスも演技も料理もうまく、まさしくパーフェクトな男。

 

オートレーサーとして数々の苦難やケガを経験しながらも、トップレーサーに登りつめた経緯とこれからを応援していきます。

 

実は私、スマップがとても好き(スマヲタ級)です。
このブログを始めたきっかけは、このオートレースの面白さを広めたい、森くんの活躍を知って頂きたい気持ちが大きいのです。

 

ずっと見てきました!昔は川口オートレースに行って優勝も見ました。

 

いつかはSGタイトルを獲り、ベストフレンド達ともう一度同じ舞台を観たいと夢を見ている一人です。

Sponsored Link

森且行プロフィール

生年月日: 1974年2月19日(43歳)
出身地 : 東京都足立区

 

≪芸能人時代≫
中学時代、お兄さんとともにジャニーズJr.になり中学2年の時、スケートボーイズの一員になる。
翌年にメンバー6人が固められスマップ結成。

 

実は金八先生にも出演している。浅野忠信やV6長野くんとも出演。

 

高校1年の時に連ドラ『ツヨシしっかりしなさい』で主演。泉ピン子と共演が話題になる。

 

それからCDデビューするも、オリコン1位が取れずに、グループは立場が危うくなる。
土曜夜の『夢がMORIMORI』で自身の名前も含まれており、名前が知れ渡る。
キックベースブームが出来上がり人気を博す。

 

その後、CDをリリースするもオリコン1位は獲れず、バラエティー路線にも力を入れる。
シングルCD12作目のHeyHeyおおきに毎度ありでオリコン1位を獲得。

 

冠番組『SMAPxSMAP』が1996年4月からスタート。
だが2か月後にオートレーサーに転身の芸能界引退。

 

 

≪オートレーサー時代≫
養成所に入る際、ワイドショーがこぞって追いかける。
入所式には、25期生代表として決意を述べる。
25期は宝庫と言われ、現在ではトップレーサーが多く、優勝も数多く獲得している。

 

養成所時代、マシンが操作できずにフェンスに激突(股関節脱臼骨折)。
一時はレーサーが無理と言われるぐらいの重症を負うが、不屈の闘志で復活。
同期よりも遅れながらもデビューを果たす。

 

埼玉の川口オートレース所属のレーサーとして、「オートの神様・広瀬登喜夫」の広瀬派に入る。

 

デビュー戦はオートレース史上、最初で最後と思うぐらい、女性が数多く駆け付け、森くんデビュー戦を観戦。(中居くんも観戦したとか。)

単勝車券をお守りにする為に、売り場では長蛇の列が出来る。
普段マシンは爆音がすごいが、女性の歓声がすごかった中、見事1位でゴール!
25期の中の新人王決定戦で優勝し、人気・実力を兼ね備えたレーサーになる。

 

それから、着実に成績を残し、2009年には念願のGI優勝。スマップの特番の中で木村拓哉が祝福コメントを述べてみんなで祝うのが話題に。

一時期は川口オートでは敵なしであったが・・・

成績もよく、人気もあるので、オートレースイベントでは必ずポスターに起用される。
選手のランク自体も最高級のS級に長年在籍。

 

GIよりも格上のSGを制すのは時間の問題と言われながら、マシンについて色々な規格変更があったり、セッティングがなかなかハマらず苦戦する。

 

元々、整備をするにはコツコツ型と言われており、規格変更があると最初から整備を積み上げるとの事を自身でも言っています。

 

一時期は、元スマップの森という事で時々マスコミにも報道されるぐらいであった。
フジテレビの27時間テレビでは、森くんからのメンバー5人にあてた手紙が、本当に感動しました。

 

日本にオートレース場が6か所あったが、千葉県の船橋オートが廃止になった事により、事態が急転していくことになりました。
この船橋オートの所属選手は、実力者揃いで、他の5か所に分散されたものの、川口オートに転籍してきた選手は、トップばっかりが入ってくる事で、成績が上がらないようになってきます。

 

スマップ解散騒動によって、マスコミは森くんの事もよく記事にするようになりました。
ほとんどは、マスコミが作り上げた内容となっており、信頼する方が逆に変に思われるぐらい異常でした。

 

レースでは、試走タイムが出るものの、レース本番では結果が伴わない事が多くなり、今年からはランクがA級に降格してしまいました。

Sponsored Link

スマップは6人と思うのは私だけなのか?それでも応援します!

昨年末でスマップは解散してしまいました。

スマップの大ファンの私にとっては本当に悲しく、何かがバチッと切れてしまいました。

 

森くんは芸能界とは関係ないものの、心ではいつまでもみんなと繋がっているのでしょう。

 

昨年の大晦日のレースでは、スマップ存続を願う【5☆SMILE】のステッカーをヘルメットに貼るぐらい誰よりも存続を願っていたのでしょう。

また忘年会の焼肉では旧友との語らいに花を咲かせたことと思います。
今回、ヘルメットを新調したデザインは、スワロフスキーをあしらったこだわりのデザイン。
自身のカラーの白を基調として、星のマークとその中に光り輝く5色という事はまさしくベストフレンドといつも一緒にいますよ!という意思表示です。

トークショーでも、ファンの心を察して下さり、コメントでもスマップ愛が溢れています!

 

素敵なヘルメットとともにこれからも無事故でレースをして下さい。
絶対にSGタイトルを獲って下さい!

 

タイトルを獲ったら、本当に物凄い事が日本で起こります。断言します!

 

これからも森且行さんを注目していきましょう!
オートレースにも注目していきましょう!

 

私は心より応援していきます。
また6人で仲良く同じグループとして活動を願っております。

 

今回は中々の長文ではありましたが、最後までお読みいただきまして本当に本当にありがとうございました。

 - オートレース