【オートレース森且行20170903】トークショー ウインズ道頓堀 サテライト大阪(ウインズ)

   

オートレーサー森且行さんのトークショーが大阪で開催!

競馬のウインズ道頓堀とオートレースのサテライト大阪の2つがコラボしてのトークショーイベントです。

私、森さんを見るのは10何年前にレースのフェンス越しではありましたが、イベント(ライブ)で見るのは初めてで、緊張していました。
しかも森さんのファンがたくさん来場し、熱気が凄く、何だかコンサートの時と似た雰囲気が印象的でした。

Sponsored Link

MCは競馬講談師の旭堂南鷹さんでした。
男同士という事で、突っ込んだトークショーになるのかな???という期待もありました。

森さんが会場に登場した瞬間、一気に『キャァ~~』という歓声に包まれて登壇しました。
私の間近を通っていき、本当にカッコいいという表現では足りないぐらいの、言葉にならないぐらい…
この気持ちをどう表現すれば良いのか・・・難しいです。

 

ウインズ道頓堀でのトーク内容については、
写真を撮っていましたが、その写真と私の記憶と、他の方のブログの内容から、思い出しながらお伝えしていきますので、異なっていますことをご了承下さいませ。

MCの旭堂さんとは、同い年ということで場内が『え~』ということで、人生ちゃうとこうなるなーで、一笑いが起きました。
ですが、森さんはすかさず旭堂さんに【肌ツヤ良いですよ】とフォロー。優しい!!!

森さん自身は、競馬はすごくします!との事。(周知の事実ですが)
トータルでは負けている、と。
印象に残っている馬は【シンボリルドルフ】という皇帝と呼ばれた競走馬でした。

そして、当日の競馬メインレースの予想で小倉2歳ステークスの話へ…
本命◎【ヴァイザー】。→結果4着でした

Sponsored Link

ターフィーとキティちゃんが登場してからの質問コーナーへ・・・

好きなスポーツは?との問いで
【何でも見るのは好きです、前のサッカーワールドカップを寮で見ていました】
【球技はダメです。キックベースぐらい・・・】
キックベースに場内大歓声!!!

お酒の話になり、森さんはとても飲むみたいです。
今まで一番おいしかったお酒は、【新人王に勝った時】で、同期全員をカニ料理?に連れて行ったが支払額が賞金よりも多かった・・・と述懐していました。


ルーティンの話になり、【良い部品を買っています。】との事。稼がないと部品が買えないのでその為に自分を追い込んでいます。という内容でした。

続いて、運動の話になり、【自転車が良いですよ!】ということで、しっかりとトレーニングをしてからのギャンブルやパチンコをしますよ!という内容になりました。

最後ぐらいの質問でタイムアップとなり、続きはサテライト大阪で・・・
最後に抱負を皆さんの前で言っていただき、トークショー終了となりました。

初めてお会いしたのと、生の声を聞けた高揚感で、とても楽しかったトークイベントでした。

その後、サテライト大阪で握手と写真撮影が当たる抽選のリストバンド配布が行われました。

配布の時に私が思ったのが、ファンの皆さんがとても礼儀正しかったです。
特に混乱もなく静かに順番がくるまで待っていたのが印象的でした。

さすが森さんの人柄がファンの人柄になっていたのかな???と思いました。

午前のトークショーはとても楽しい中で終了いたしました。
この場をお借りして、今回、素晴らしい企画・運営を考えて頂きました
・森且行さん
・旭堂南鷹さん
・JRA/ウインズ道頓堀
・JKA/サテライト大阪
・当日の運営スタッフの皆さん
・ファンの皆さん
本当にありがとうございました。

またこういう素晴らしいイベントが開催される事、参加出来る事を祈りつつ、心より御礼申し上げます。

森且行さんの良さを広めたいので、このブログを是非広めて頂きますと幸甚に存じます。

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました。

 - オートレース